一覧に戻る

コロナに負けない💛タイルクラフトで趣味充実

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスの影響で商品が滞っているものもあり、ご迷惑をおかけしております。大変な中ですが、一日も早く収束し平穏無事に過ごせることを願っています。

 

今ある環境や状況の中でも少しでも前向きになれたらと思っています。

 

休校などでお子さんと過ごす時間も長くなりますよね。(我が家も小学生の子どもたちが・・・)そして、そのまま春休み突入。

 

こういう時こそ、時間と手間をかけて何か作品つくりもいいかと

 

我が家のことで申し訳ないのですが、

 

娘はパズルや粘土、イラストを描くことが好きなようで(youtubeも大好き)

今や大人気の鬼滅の刃のキャラクタ―などをよく描いています。

 

そんなある日、

 

一枚の絵が目に留まりました。

 

 

今の気持ち」だそうです。

 

 

私は、子どもの言葉にしきれない感情というものにハッとさせられました。

 

 

そして、今の気持ちを額にいれて飾ろうと提案すると、

さすがタイル屋の娘、タイルをポンポンポンと貼り完成させました。

 

 

そして、彼女は気が済んだのかタタタタタとかけていきました。

 

 

物作りってその時の感情をきりとって、デトックス効果があるとは思っていましたが、

 

まさにそんな様子の娘に、私は少しホッとしました。

 

子どもだけではありません、大人もそうですよね。

(案外大人がはまりますwww)

 

 

ぜひこの機会にタイルクラフトでお一人様時間を

 

親子の時間をお楽しみいただけると嬉しく思います。

 

 

写真の額縁は百均で購入しました。その外にもデコりたくなり商品がたくさんあるのでおススメです

 

 

クラフト用にモザイクタイルが少量から購入できます

↓↓↓

モザイクタイルオールミックス(クリックするとAmazonショップで購入できます

 

 

ランタン型タイルミックス

 

モザイクタイル丸ミックス

 

 

ではでは、またの機会に。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。