一覧に戻る

美濃焼タイル女子会 タイル品評会ありがとうございました。

9月12日行われた美濃焼タイル女子会によるタイル品評会が無事終了いたしました。
現場に近い方々との意見交換はとても学びも多く、交流会では貴重なご意見もいただきとても有意義な一日となりました。

 

また、モザイクタイルミュージアム学芸員の村山さんの講話では、タイルの歴史とともに、外国から入ったタイルが日本の文化にどう馴染んでいったのか、またどう変化していったのかなど大変興味深かったです。
タイルの魅力をどう世の中に届けていくかなどのプロモーションについてや、商社としての役割など私自身も考える機会となりました。

 

 

参加者さんはもちろん、メーカーのみなさんとの交流はかけがえのない時間となり、これからも活動の原動力となりました💫

足を運んでくださったみなさま、ご支援いただきましたみなさま、会場となった(有)ライン工業の檜香のハコ瀧本社長ご夫妻、美濃焼タイル女子会のみなさま、ありがとうございました。
中日新聞に当日の記事が掲載されましたので、ぜひご覧ください