一覧に戻る

笠原の宝タイルを子どもたちへと

夏休みも始まり早1週間が過ぎ、7月ももう終わります。

梅雨明けもしてますます暑くなりますね。

 

ブログやFB,インスタを担当しているわたくし各務は3人の子どもがいまして、目まぐるしい日々を過ごしております。

 

さてさて、

夏休みが始まってさっそく二者面談があり学校へ行くと、掲示板にこんな素敵な装飾が😍

 

 

 

さすがタイルの街 岐阜県多治見市は笠原町!!

なんだか誇らしくなって写真を撮っていたら、学校の先生にどうされました?って🤣🤣🤣

 

 

  

 

小学校2年生は毎年タイルで写真立てを作っていて、メーカーさんが沢山タイルを分けて下さったそうです💝

地域の子どもたちへの想いに何だか胸がいっぱいになりました😊

 

タイルは多治見の宝だと思います。その宝を、未来の宝である地域の子どもたちへと伝える

タイル産業が地域に根ざし、子どもたちの世代へと繋げられるようにと願っています。